青砥駅・京成立石駅の整体は「かつしかウェルネス整骨院」

股関節の痛み

整形外科、整体院、湿布、痛み止め…

あらゆる方法を試しても
良くならない
あなたへ

こんなお悩み
\ございませんか?/

• 立ったり座ったりする動作で、股関節やお尻あたりに痛みが出る
  • 病院で検査をしたが特に異常はないと言われ、薬とリハビリを受けているが変化が無い
  • 股関節の隙間が狭くなっていると言われ、手術しかないと言われ悩んでいる
  • 腰の痛みもあるが、ここ最近になって股関節の方も痛みだしてきて不安
  • 股関節がポキポキ鳴ったりするのと、ひざの方にも違和感が出てきている
  • 最近歩き姿が曲がっていると言われた。将来、杖をつくのはイヤ
  • 変形性のものといわれ痛いのは仕方ないと諦めた

そのお悩み
当院にお任せください!

セミナー

口コミでNo1!なぜ当院で
こんなに股関節の痛み
改善されるのか?

他で良くならない理由

股関節痛

「病院で変形と言われたから・・・・仕方ない諦めよう」と思うあなたへ

整体やマッサージ、整骨院に幾度となく通いつめてその時はいいが結局また痛みが出る。悩んだ末に病院へ行ったら【変形していますね】といわれる。

• 年だから痛みは仕方ない
  • 色々なマッサージ、整体にも行ってみたけど、どうにも良くならない
  • ハリやお灸もしたし、温めるとといいからとホッカイロは手放さずにしている

色んな所へ足を運び、でも改善しなかったという方が当院には多くいらっしゃいます。

もちろん当院の施術を受けたからといって、変形をした場所が元の形状に戻るということはありません。

しかし、膝・股関節の痛みの原因は変形にはなく、たとえ変形していても痛みを全く感じない人もいるくらいなのです。ということは、変形しているという事は確かにむしできるものではありませんが、他に問題があることもあるという事を理解して頂く必要があります。

そのうえで、全体像を見て対処していかなくてはなりません。変形してしまった理由やそこまでの過程に問題解決の糸口があります。その方のカラダの使い方、荷重のかけ方、様々な問題からそういった原因の特定をしその原因に処置をして行く。

そのことにより痛みの改善がみられて行く事が多く見受けられます。ですから、痛みの原因が変形にあると断定せずにしっかりと深堀をしながら解決していきましょう。

股関節

股関節の痛みといっても様々で、

• どうすると痛むのか?
  • 何かして痛むのか?
  • どんな動作で痛むのか?

まずこの確認が重要になってきます。その中に歩行した時に痛むか?どんな歩行をしているか?こんなような確認ももちろん必要不可欠なものになります。

そんな中から総合的に判断をしつつ我々で対処できることかどうかを見極めていきます。

股関節そのものの構造的な問題

これはいわゆる変形がその場所に起きていてて先天的、あるいは後天的に起きるもので発達異常や、ホルモン異常、あるいは外からのチカラによるものでなる

股関節自体の動きの悪さから来るもの

股関節の正常な働き、動きが出来ずに関節部に対し負担が増す事により、働きや動きの制限が起きてくることにより痛みに変化してくるもの

こういったものをカラダ本来の動きの中から判断し適切に処置をしなければならないのです。

当院での改善法

腰の施術

原因がわかれば8割以上改善できるとも言えます。ここまでお伝えしてきたように、股関節の受け皿である臼蓋部を作る骨である腸骨という骨盤の骨が重要なカギになります。

つまり、股関節を動かすためには、歩くための始動部である骨盤と腰椎の関係性が正常に働くような滑らかな関節の動きが必要不可欠です。そして、過去に膝や足首を転んだりぶつけた場合や、尻もち・膝を打ったなどの怪我の歴史があれば何よりその症状をさかのぼるようにして改善して行くことが必要です。

この症状に対して、整復という手による施術によって力が加わって抜けきれないものを取り除きます。そして、股関節の動作のために関わる骨盤・腰・膝・足首・背骨といったそれぞれの関節のなめらかさを回復させる各施術を専用の治具と、関節に荷重をかけつつなめらかさを出す運動療法「骨トレ」によって動作の改善を目指します。合わせて当施術所で使っているパワープレートというアスリートの怪我予防や体幹トレーニングなどでも使われているマシンを合わせて使って行くことで、股関節が動ける状態を維持・機能向上を計ります。

これには、悪くする動作や習慣を改めることから始まり、ご自身においても改善して行くための「骨トレ」や「改善のための新たな習慣」をお伝えし、宿題として施術に来ていない時に取り組んでもらうことで改善へと導く計画をあなたのライフスタイルと通える頻度とやる気を図って決めて行きます。

初回限定キャンペーンバランス整体1980円

他院とはココが違う!

かつしかウェルネス整骨院
\選ばれる6つの理由/

1. 何でもお話しください 初回カウンセリングは30分以上!

丁寧なカウンセリング

症状についてだけでなく、不安なことや心配なことなど、何でも聞かせてください。
当院がお相手させていただくのは症状ではなく、患者様本人です。

2. 経歴13年、実績6万人以上の院長をはじめ、ベテランの治療家が施術

院長自ら施術

豊富な知識・高い技術を持ったベテラン治療家がオーダメイドで施術を行います。
技術のムラなく、いつご来院いただいても最高の施術を受けられます。

3. 早期改善で目に見える効果

目に見える効果

痛みの原因に直接アプローチし、取り除きます。だから1回の施術で効果を実感できます。
施術のビフォー&アフターをご確認いただけるので、姿勢の違いが目にも明らか!

4. 根本改善とアフターフォローで痛みがぶり返さない

アフターフォロー

根本をしっかり改善するので、症状が再発しにくいお身体に。さらに、日々のセルフケア方法もお伝えするので、ご自身でメンテナンスをして快適な状態をさらに持続させられます。

5.病院で良くならない症状 あきらめる前に当院へいらしてください

諦めないで

ほかにも、薬を飲み続けるのが心配な方なども、一人で悩まず、まずはご相談ください。
重度の慢性症状や重い症例における改善実績のある当院が、改善策を提案いたします。

6. 特別メニュー「美骨整体バランス整体」を1回1980円で体験できます

美骨バランス

最新技術は馴染みがないもの。しかし自信があるからこそ、多くの方に体験して効果を実感していただきたいのです。痛みがなくソフトなのに効果絶大! 従来の整体との差を確かめてください。

独自の整体技術を
\プロの治療家が大絶賛/

「葛飾区の腰痛患者さんの第一選択肢としてお勧めします」

藤木先生株式会社NAOSEL
代表 藤木 誠士

私は、病院で原因がわからなかった方や、いろいろな治療を受けてきたけどイマイチ効果を感じることができなかった方はまず一度坂田先生の施術を試してもらいたいです。レントゲンやMRIで判断が難しい「姿勢のゆがみ」「筋肉のアンバランス」を整えて、症状を改善へと導いてくれます。

坂田先生は勉強熱心で職人肌な先生です。
そういった先生って気難しいイメージがあると思いますが、坂田先生は思いやりがあって誠実な先生ですので、きっと話しやすいなと感じると思いますよ。

そういった面も含め、安心してかつしかウェルネスさんをオススメします。

「本当に良くなりたい方に、ぜひお勧めします。」

樫村先生キリン整骨院
院長 樫村 允人 先生

坂田先生は医療人として、最適な選択肢・治療を提供し、分かりやすい説明の下、常に患者さんと同じ目線で話して下さいます。
治療後のフォローや回復後も日常のメンテナンスや健康維持のために通院されていらっしゃるかたも多いようです。

今まで、整形外科や整骨院、整体、マッサージなどいろいろなところに通ったけど改善がみられなかった方。
もし、あなたが本当に良くなりたいと望むのであれば、ぜひ坂田先生の施術を受けることをお勧めします。

初回限定キャンペーンバランス整体1980円

青砥駅・京成立石駅の整体は「かつしかウェルネス整骨院」 PAGETOP